• トップページ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
googleロゴ

お知らせ

藤木工務店お知らせイメージ

2001年 お知らせ

2001.09.05
「日建設計東京ビルが起工」

東京都千代田区飯田町土地区画整備事業地区内に(仮称)日建設計東京ビル新築工事 の起工式を行い工事に着手しました。規模は鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上14 階建て塔屋1層延べ2万0288平方メートル。建設工事は当社をスポンサーとした 藤木工務店・奥村組・鉄建JVが担当します。完成は2003年3月の予定。

2001.08.22
大原美術館 「働く女性の為のホームケア」講演会で当社社員が講演

弊社には住宅等のメンテナンス方法を詳しくまとめた「HOME CARE」という冊子があります。弊社の経験とノウハウを詰め込んだ大変便利な一冊です。 これは実は倉敷支店の女子社員2名が作成しました。8月22日に大原美術館様の御厚意により、エルグレコの絵の前で「働く女性の為のホームケア」講演会を開いて頂きました。講師は前述の河原順子さん、佐野恵美さん。当日は美観地区にお住いの方、勤務されている方々が沢山みえられました。

講演内容は、冊子の説明、作成裏話から、ゼネコンという男の世界での女子社員の立場とそれを打ち破る「働く女性」としての自覚と努力を、パワーポイントを高度に駆使したプレゼンテーションで、聴衆の方々を惹きつけるものでした。

2001.06.01
当社藤木会長が「日建経」の新会長に就任

平成13年5月28日、社団法人 日本建設業経営協会の通常総会において当社代表取締役会長 藤木鐵三が同協会会長に選任され、就任いたしました。  社団法人 日本建設業経営協会(略称「日建経」:Japan Associationof Representative General Contractors 正会員数:114社(H12.4現在))は、中堅建設業者が集まり、信頼のおける中堅建設業の構築のため、建設業者の体質改善をはかり、建設業の近代化・合理化に寄与し、国民福祉に貢献することを目的として昭和50年12月に設立された団体で、翌昭和51年1月には建設大臣より社団法人として許可を受けています。  昭和62年10月には建設業界初の中堅建設業の共同研究所、「中央技術研究所」を付属機関として設立。世界でも類のないゼネコン共同施設として、中堅建設業の共通の技術問題を研究し、個々の会員企業の目的に沿った研究を目指しています。

Copyright© 2000-2019 Fujiki Komuten Co.,Ltd. All rights reserved.